PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

個人情報の取扱いに関する基本方針

基本方針
高崎ターミナルビル株式会社(以下「当社」という。)は、個人情報(生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる 氏名、生年月日その他の記述により個人が識別することができるものをいう。)の保護に関する法令等及び社内規程を遵守し、当社で取り扱う個人情報の取得及び利用を適正に行うとともに、個人情報を安全かつ最新の状態で管理し、適正に廃棄することで、個人情報を保護します。
組織活動
  1. 個人情報の保護に関する法令等を遵守します。
  2. 個人情報の取扱いに関する社内規程を制定し、これを遵守します。
  3. 個人情報が適正に取り扱われているかどうか、定期的にチェックを行い、問題がある場合に改善します。
  4. 当社グループ会社、取引のある団体・個人等に対して、社内規程の目的達成のための協力を要請します。
  5. 本基本方針は、当社のウエブサイト(https://www.takasakitb.co.jp/)に掲載することなどにより、いつでも閲覧可能な状態とします。
個人情報の取扱いについて

当社は、個人情報について、法令により例外として取り扱うことが認められている場合を除き、以下のとおり取扱うものとします。

社内体制の整備
当社は、個人情報ごとに管理者を配置し、適正な管理を行います。
個人情報の取得
当社は、個人情報の取得にあたって、その利用目的を明らかにして適正な方法で取得します。
個人情報の利用
当社は、個人情報の利用にあたって、個人情報保護の重要性を強く認識し、その利用目的の範囲内で利用します。
個人情報の適正な管理
当社は、個人情報の管理にあたって、必要な安全対策を実施します。
本人の権利の尊重
当社は、個人情報に関する本人の権利を尊重し、その情報に関して、開示、訂正、利用停止等を求められたときは、合理的な期間、法令等で定められた範囲内で対応します。
法令や業界ガイドライン等の遵守
個人情報の取扱いにおいて当該個人情報の保護に適用される法律等を遵守します。
個人情報の取扱いの継続的な改善
当社は、個人情報の取り扱いにあたって、継続的に改善に努めます。

個人情報の取扱いの具体的な事項

当社は、お客様サービスを円滑に行うため、業務上必要となる個人情報を取得しますが、これらの個人情報は、「個人情報の取扱いに関する基本方針」のほか、以下のとおり取扱います。

お客さまから取得した個人情報の利用目的

当社は、お客さまから取得した個人情報を次の目的のために利用させていただきます。

  1. お客さまより申し込みされた商品又は資料等の発送、お問い合わせに回答するため
  2. お客さまへ提供された商品・サービスのアフターサービスの実施のため
  3. お客さまからの問い合わせ及びご意見を承り回答するため
  4. 商品・サービスの提供を含む契約の締結及び履行並びに契約後の管理のため
  5. お客さまに対して、弊社の商品や提供するサービスのご案内を送付するため
  6. 懸賞やキャンペーン・セール等の実施のため
  7. お客さまへ提供された商品・サービスに関する料金等の請求収納及び債権保全のため(信販会社等へクレジットカード等による支払い手続きを依頼する場合を含みます)
  8. お客さまの利用動向の分析及びサービス向上のための調査研究をするため
  9. 経営分析のため
  10. お客さま及び従業員のセキュリティの確保のため
  11. 施設、設備及び機器の保守管理並びにその利用状況の管理のため
お客さまから取得した個人情報の第三者提供

当社は、お客さまから取得した個人情報の利用目的に記載した目的及び以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様から取得した個人情報を第三者に開示又は提供いたしません。

  1. お客さまご本人の同意がある場合
  2. 統計的なデータなどのご本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
  3. 法令等に基づき開示・提供を求められた場合
  4. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客さま及び株主さまご本人の同意を得ることが困難であるとき
  5. 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客さまご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れのあるとき
  6. 次項第3に掲げるものに対して提供する場合
個人情報の共同利用

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で、下記のとおり個人データの共同利用を行うことがあります。

共同で利用する個人データ
お客さまの氏名、住所、電話番号、メールアドレス
共同で利用するものの範囲
当社が管理するショッピングセンターの出店テナント
個人データの管理について責任を有する者
高崎ターミナルビル株式会社
個人情報の開示等
当社の保有する個人データに関して、お客さまご自身の情報の開示等をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人または代理人であることを確認させていただいたうえで、合理的な期間及び範囲で対応いたします。 また、一部の開示等のご請求については、手数料をお支払いいただきます。
個人情報の訂正・削除等
当社の保有する個人データに関して、お客さまご自身の情報について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させいいただいたうえで、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報の訂正、追加又は削除をいたします。
個人情報の利用停止・消去等
当社の保有する個人データに関して、お客さまご自身の情報の利用停止、消去または第三者提供の停止などをご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させていただいたうえで、合理的な期間及び範囲で情報の利用停止または消去をいたします。
これらの情報の一部または全部を利用停止又は消去した場合、不本意ながら、ご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがございますのでご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます
個人情報の開示等の受付方法・窓口

当社の保有する個人データに関するお申し出及び苦情その他の個人情報に関するお問い合わせは、以下の方法にて受付をいたします。
なお、この受付方法によらない開示等のお求めには応じられない場合がございますのであらかじめご了承願います。

受付手順

下記の「個人情報に関するお問い合わせ窓口」へ直接お越しいただくか、または電話、FAXもしくは郵便、電子メールでお申し込みください。
受付け手続きの詳細は、お申しこみいただいた際に、ご案内申し上げますが、下記の窓口及び方法によりご本人であることの確認をさせていただいたうえで、書面の交付その他により回答いたします。
また、お申込み内容によっては、当社の申込書をご提出していただく場合がございます。

利用目的の通知(有料)
当社所定の申込書に必要事項を記入し、郵便により第2項の手数料を同封のうえ、下記の宛先へお申し込みください。
開示(有料)
当社所定の申込書に必要事項を記入し、郵便により第2項の手数料を同封のうえ、下記の宛先へお申し込みください。
内容の訂正、追加、停止又は削除
当社の下記の窓口へお申し出ください。
第三者への提供の停止
当社の下記の窓口へお申し出ください。
手数料
開示等のお求めに対し、回答する場合は、1件につき600円を手数料として、郵便切手又は郵便為替でお支払いいただきます。また、開示にあたり電磁的記録等の特別な場合は別途、実費をご負担いただく場合がございますので、ご相談ください。
a. 利用目的の通知(有料)
b. 開示(有料)
※手数料につきましては予告無く変更させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
当社所定の開示等申込書
当社所定の開示等申込書は、下記の窓口で交付いたします。直接お越しいただくか、電子メール・FAX・郵送にて交付します。郵送の場合は送料を頂戴いたします。

個人情報に関するお問い合わせ等窓口

住所
〒370-0849 群馬県高崎市八島町222番地 高崎ターミナルビル株式会社 個人情報受付窓口
TEL
027-322-7211(代表)
FAX
027-327-1425
電子メール
takasakitb@takasakitb.co.jp
電話受付時間
平日 10時~17時
(土日祝日・年末年始は除く)
会社概要